2008年09月08日

性病に関してのQ&A

質問内容
私は、今、脂漏性湿疹で4年程治らず、困っています。場所は、外陰部です。陰毛の生えてる部位です。場所だけに、人に相談出来ないので、いちよう、町医者には通ってますが、かゆみ止めの飲み薬と、塗り薬で、長い目で治しましょうという感じで、治療はしています。完治はしないです。どうして、こんな病気になってしまったのか、、体質や生活習慣が原因らしいですが、真菌とか、菌の増殖の可能性が、最近では強いとか、なんとか・。・性病のように、人から人へ、その真菌というのは、移るものではないと医者は言ってましたが、真菌という菌ですから、そうなのでしょうか?それから、肛門の周りも同じく、かゆみがあります。カキスギて、血が出てきたり、痛みが生じます。肛門は、皮膚科の医師は診てくれません。肛門科へ別に行かないと駄目なのでしょうか?それとも、脂漏性湿疹と関係ないのでしょうか?毎日、突然くる、物凄いかゆみと、カキスギによる痛みと

ベストアンサー

かけば、かくほど悪循環で直りにくくなるんですよね。わかります。私の場合は生理になるとナプキンでかぶれてしまうので、今はタンポンを使ってますが、前は毎月とてもゆうつでした。彼氏が求めてきても、する気などおきず、本当の事も言えなくて、、。なので、陰部の毛を全部剃って薬をつけやすいようにして、その上にガーゼをナプキンの様に付けておき、直接下着を付けないようにした方がいいと思います。寝ている間にかいてしまったりするので、爪も短く切っておいたほうがいいですよ。あとは、なるべく忘れるようにして触らないことです。

質問内容
「プロの方との浮気」に関してですが当然、性病予防はされているはずですが危険度は高いと思います。よく知った相手、全く見ず知らずの相手との選択なら、よく知った相手と浮気された方が良いです。少なくとも、危険性は減ると思うのですが、どうでしょうか?

ベストアンサー

アマチュアよりプロの方が、「危険回避」はしっかりしていると思います。なんせプロの人にとっては、万が一危険に遭遇したら生活の糧を失ってしまう切実な問題ですから、正確な知識と予防対策はしています。逆にアマチュアの方が、無知・無策で危険、かも。

質問内容
以前、私は右下腹部痛で泌尿器と、内科に行き内科では大腸ファイバー、胃カメラ、泌尿器では、造影剤による前立腺の検査、エコーなどを、行いました。また、風俗等はいっておりませんが、性病の検査等も行いました。すべて、以上は見られなく、心療内科を勧められ、心療内科でも原因がわからず、薬を渡されそれから、一ヶ月ぐらいで痛みが消えたのですが、最近、また痛みがあります。但し、痛みは痛みと表現するよりも違和感があります。「おなら」を我慢したときのような感じが右下腹部を中心に続いています。病院へ行き再度、検査が一番よいと思うのですが、同じような症状で悩まれた方、いないでしょうか。参考までに教えていただけないでしょうか。

ベストアンサー

「過敏性腸症候群(IBS)」または「過敏性大腸」といわれているものである可能性は高いですが、前回検査が6ヶ月以上前だったらもう一度検査を受ける意味はあるとおもいます。IBSは人によって下痢が優位なケース・便秘が優位なケース・下痢便秘を反復するケースがあります。元々神経質な方やストレスを受けた場合に症状が強くでることもあります。よく「過敏性腸炎」という間違った診断名でよばれることがありますが、腸が炎症を起こしているのではなく、腸が緊張しすぎたり、逆に弛緩しすぎたりして症状が出る機能障害です。心身症の一種とも考えられます。

質問内容
避妊具は何が1番ですか?性病予防や避妊も踏まえて教えて下さい。

ベストアンサー

性病予防の点からは、物理的に遮断するコンドームが一番です。避妊効果の点では、可逆的なものであれば低容量ピル、不可逆的なものでは、パイプカットがもっとも高いです。避妊効果はコンドームで80%程度、低容量ピルで95%程度、パイプカットで99%です。いずれも100%でない理由は、コンドームについてはつけるタイミングやつけ方、低用量ピルは飲み忘れ、パイプカットについては手術の不完全といった人為的なミスが原因です。

質問内容
考えればここのところ、時々症状があった気がします。気にしていなかったのですが、今日陰茎の根元から先まで(陰茎の裏側全体=特に付け根の部分と先端)の部分に尿をこらえていてその後勢いよくした後に感じるような痛みを朝感じました。(21:00の今でもずっと感じています。激痛ではなくジリジリという痛み。痛みというより違和感です。)トイレで朝たまたま陰茎の先端をティッシュで拭いたとき、濡れている目やにのようなものが微量に付きました。その後も数回試しましたが、もう少し沢山つきました。性病とか膀胱関係の病気かと心配しています。前回の尿検査で糖が下りているとの診断が下ったこともあります。36歳男性です。宜しくお願い致します。

ベストアンサー

尿路感染症である可能性が高いです。特に尿糖が出ているとなれば余計に細菌感染症に罹りやすくなります。糖尿病であれば更に病状が重篤になる危険性があります。現在は尿道炎の状態かもしれませんが、放置すると膀胱炎・前立腺炎・腎盂腎炎などに波及する可能性が高いと考えられます。発熱があれば救急外来を受診する必要があります。そうでなくとも、明日は公立病院は休みですので、朝にでも民間病院(泌尿器科もしくは内科等)を受診してください。分泌物に触れた場合はよく手を洗ってください。目に入ると結膜炎を起こす可能性もあります。

性病 性病 症状 性病 治療 性病 クラミジア 性病 カンジタ
posted by まーたん at 17:51| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106210968

この記事へのトラックバック

ちょww 挿れた瞬間にイっちゃったwww
Excerpt: 3日抜かなかったら報酬倍って言われたからオナヌー我慢したんだけど まさか挿れてからすぐ発射してしまうとは思って無かったよー(^^; さすがに悪いしもっかいヤったら女大喜びwww 結果23マソ貰えちゃい..
Weblog: おいお
Tracked: 2008-09-20 14:53

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-22 20:17

包Kでよかったーーー!!!
Excerpt: 童T包Kでずっと悩んでたけど、これ始めてから大人気な俺ww ってか、童T包Kでマジ良かったって思うよ(`・ω・´) だってそのおかげで、初めての時は20マソも貰えたもん(・∀・) ちなみにティンカス付..
Weblog: みしゃ
Tracked: 2008-09-28 01:17

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-03 16:58

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 19:43

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 12:41

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 19:34
RSS取得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。